C33 ローレル製作日誌
ベースになっているローレルは後期で仕事が暇な時にシルビアのSR20ターボ、M/Tをスワップした車です。 今回この車を3点エアロ、FRPフェンダー、Rフェンダー叩き出し加工、ボンネットダクト取付、オールペイント、ロールケージ取付を紹介していきます。 |
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フロントFRP18ミリワイドフェンダーを取り付けます。 どこかのコピー物ダクト付きフェンダーでかなりの安物。 まず、製品割り面位置がピンホール、穴だらけで、ダクト部分の網はホットボンド止めですでにほとんど剥がれている状態でした。 |
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フィッテイングは期待できないな、と思いつつ合わせてみます。 ワッシャーを挿んでここはどうにか付いて・・・ |
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下側はもっとすごいことに(>_<)。 良く見てもらうとサイドシル(ステップ部分)とかなり段差が出来てしまいました。 でもそうしないとドアより内側に入ってしまいドアを開けると干渉してしまいます。 |
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かなり歪んでいてほとんどネジが噛みません。高さ合わなくてここもワッシャーで調整です。 | |
このフェンダーの最大の駄目な所はヘッドライトを止めるステーが付いていなかった・・・ もともとなのか、不良品か? |
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返品するのがめんどくさいのでアルミフラットバーでステーを製作。 | |
クリアランスランプの建てつけも一緒に調整したのでここもワッシャーを使いました。 しかし、このフェンダーねじれています。 |
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フェンダーサイドのウインカーの穴をマスキングテープを使い型取りします。 | |
FRPフェンダーに合わせてみるとやはり形が違ってます。 棒やすりで削って合わせます。 |
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これだけ建てつけが悪いと取り付け工賃で2,3万円かかります。 他にフェンダーの余白部分のカットなどでかなり時間がかかりました。 |
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フロントバンパーを被せてみます。 | |
インタークーラーと干渉する部分を削って合わせます。 | |
他に大幅に加工すること無く取り付け完了しました。 |